SPEC 星野

どーも星野です。


最近SPECをまとめて一気見しました。
もう10年前のドラマなんですよね。

SPEC知らない人へちょっとご紹介(/・ω・)/


SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』は、
2010年に放送された戸田恵梨香・加瀬亮のダブル主演テレビドラマであり、これから派生した一連の映像作品のシリーズ。
捜査一課が手に負えない超能力などを使った特殊な事件を捜査するために警視庁公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“未詳(ミショウ)”に配属されたIQ201の天才であり、変人の当麻紗綾(とうまさや)と、警視庁特殊部隊 (SIT) 出身で叩き上げの瀬文焚流(せぶみたける)の2人の捜査官が、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描く。

1999年に放送された『ケイゾク』と同一の世界観であり連続テレビドラマ『SPEC』、スペシャルドラマ『SPEC翔』、『SPEC天』、映画第2作の『劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇/爻ノ篇』またスペシャルドラマ『SPEC零』
SPECサーガ完結篇と銘打った配信限定ドラマ『SPECサーガ黎明篇「サトリの恋」と『SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』がありその後も「覇乃抄」、「厩乃抄」と配信が継続していく予定。

とりあえず自分はSICK'S 恕乃抄 までまとめてみて監督が堤監督だけあってとてもおもしろいですし10年前とは思えない出来でした。
映画で完結させようとしていくにつれて話が大きくなりすぎてちょっと意味不明のCG多様しすぎ問題はありましたが、是非暇でしたらこれを機に見てみて下さい。

以上星野でした。

カフェ ロゴ.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント