大食い   星野

どーも星野です。
youtubeを見ていて思うのは最近大食い選手たちがyoutuberとして活躍してるのをよく見ます。
自分は小学生のころからずっと好きでよく見てきたので結構詳しいんですよ!
大食い選手にも世代があり遍歴なんかを話していこうと思います。

所謂大食い選手が出始めたのころこんな食べれる人たちがと衝撃がありました。
日曜ビックスペシャルという番組で不定期に放送される一企画だったのですが好評でレギュラー番組として取り上げられたのがテレビチャンピオンでした。
そのころ活躍していた人たちは第一世代と後に言われます。
第一世代には
”女王”赤坂や”皇帝”岸、”超特急”新井などがいました。
赤坂がウエディングケーキを一人で食べきったり凄かったですね!
新井はアメリカのホットドック早食い大会に参加し、今までの記録を倍以上上回る記録をだして海を渡り衝撃を与えました。

その後第二世代と言われる人たちが出てきます。
”ジャイアント”白田や”ドクター”射手矢、”プリンス”小林などです。
このころFBC(フードバトルクラブ)という大食い専門の番組に昇格する位の絶頂期ですね。
小林などは新世代を含めても歴代最強と思います。
単身アメリカにていまだ日本人フードファイターとしてCMに出演するなど活躍を続けています。
しかし日本ではそのころ事件が起きます。
このころは大食いだけではなく早食いを一緒に扱われていたため真似をした小学生が給食を喉に詰まらせ死亡する事故が起きました。
この事件を発端に大食いの番組は終了しテレビで放送されることはなくなりました。
そして5年の歳月が過ぎここから再度大食いのブームが到来します。
その建付け役となったのは”ギャル”曽根の存在でしょう。
第三世代にて現れたギャル曽根は今まで活躍してきた大食い女性選手のなかで若く、いままで競技として皆が必死に食べている中、とても美味しそうに食べるのが印象的でした。
”キング”山本や”魔女”菅原などの出現でルールは改訂され、早食いをせず食べ方などが綺麗な選手が増えました。
それでも一般人からしたら早いんですけどね。
このころから番組で世界大会なども行わるようになりました。
日米の対決は白熱するものがあり、特にアメリカ代表であるモーリーはこの後の世代でも誰一人勝てない最強の人物として日本チームに憚ります。
このモーリーが唯一負けた日本人選手がアメリカで活躍する小林尊でした。
その後第四世代が続々と出てきます。
”アンジェラ”佐藤や”社長”三宅、”ロシアン”佐藤など女性陣が活躍する世代です。
そして現在第一線で活躍するのが第五世代です。
”MAX”鈴木や”もえあず”もえの、”谷やん”谷崎などです。
この世代はyoutuberとして自身のチャンネルを開設し、自己プロデュースにてその活躍の場を広げています。

MAX鈴木や谷やん小野姉妹やラスカルなど多くが自身のチャンネルを持ち行っているのはこれからの世代何でしょう。
個人的にはさくらちゃんのもぐもぐさくらチャンネルが一番好きです。

以上語りだしたら止まらない星野でした。


カフェ1 ロゴ_20190617035632.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆき
2019年07月19日 06:00
初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、この度は21日開票の参院選において、ブログ主様に今一度この事を思い出して頂きたく、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。

国民として忘れてならない2009年、メディアの世論誘導により誕生した民主党政権でしたが、その3年間は公約をほぼ全て反古にし、1ドル80円株価8千円の超円高を誘導し、企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。

現在、国の収益、株価、求人倍率共にバブル後の最高を記録する等、着実に経済を回復させ、脅威を増す中国や北朝鮮への対応、外交においても各国からの信頼を築いている現政権を失う事は、再び苦境の時代に戻る事を意味します。

今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、報告書は年金制度自体に問題を指摘したものではない事はこちらに詳しく書かれています。
https://ttensan.exblog.jp/27649651/

一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。
突然の書き込み、長文乱文お詫び申し上げます。