「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パズドラ みの

<<   作成日時 : 2019/05/19 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログネタに困るとパズドラの話を書く傾向のある箕浦です。

パズドラでは、もうすぐ毎年恒例のガンホーフェスティバルが行われます。

5月下旬の日曜日に毎年幕張メッセで開催されるガンホーさんのゲームイベントで、
代表作であるパズドラでは、これに合わせて新キャラの発表や既存キャラの強化が行われます。


そこで、今日はガンフェスを控えた現時点での最強パーティーランキングを書こうと思います。あくまで僕の主観です。


第5位 麻倉葉

5位はシャーマンキングコラボより、麻倉葉くんです。

現環境のパズドラではとにかく木属性が強い。なぜって「ゼラ」をはじめとしてサブ候補に強キャラが多いためです。

サブはゼラ2体、回復オデドラ2体で大体勝てます。

弱点は、パズルミスで軽減貼れなかったときに耐久力が全くないこと。



第4位 極醒闇メタ

半年ほど最強ランキング1位に君臨し続けた闇メタですが、ゼラがサブに入らないこと、HP調整が要求されることなどから使い勝手が少し悪いです。

でもちゃんとパーティー組めたら安定感はいまだにピカイチのはず。

パーティ―と立ち回り次第では勝てないダンジョンはないと思われます。



第3位 仮面ライダーBlack RX

仮面ライダーコラボより、RXがここでランクイン。

軽減がとても簡単なこと、スキルを打たなければ火力が出ないので軽減しつつ火力は出さないという立ち回りが可能という点においてとても優秀。

最近実装されたエンドラrexととても相性が良く、rex2体編成したRXパーティ―、通称4Xパーティ―が組めれば現状最難関と言われる裏三針もお散歩するかのように勝てることでしょう。
僕はrex1体しか持ってないので最近RX使ってません。


第2位 コマさんS

妖怪ウォッチコラボのコマさんが堂々の2位。

僕は持っていないのであまり深く言及しませんがこいつはホントに強い。
妖怪ウォッチコラボ回さなかったの結構後悔するレベルで強いっす。


第1位 ゼラキティー

サンリオコラボより、ゼラキティ―が現環境トップ。

木属性のパーティ―を使うならこいつは絶対持っておくべき。
なぜってバカ強いから。

もし今後ゼラキティ―がリーダーとして時代遅れになったとしても、サブとしては性能が腐ることはそうそうないと思われるからです。



今からガンフェスが楽しみです。

夜も眠れません。(昼は寝てます)

ではまた

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パズドラ みの 「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる