「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まあじゃん川柳2017。 (宇田川)

<<   作成日時 : 2017/08/02 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも。昨日8月1日は『麻雀の日』だったそうです。

ご存知でしたか?
私はもちろん知りませんでした。

理由は牌→パ(8)イ(1)にちなんで、とのこと。




その麻雀の日に合わせ、オンライン麻雀「Maru-Jan」の公式サイトにて一般公募した「まあじゃん川柳2017」の結果が発表されました。

最優秀賞を紹介しましょう。




画像





うむ。たまにはやってみたいですね。割れ目。




その他の作品。


・小遣いも、家計もドラも、握る妻。


・いつ切るか。字牌のドラと、この夫。


・トランプに出来ぬ平和が、ここにある。







では最後に私も一句。





戸田店に 来るたび作る 焼うどん






最近は別の場所で焼うどんを食べるたびに何ともいえないノスタルジーを感じたり感じなかったり。



それではまた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあじゃん川柳2017。 (宇田川) 「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる