「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生放送の裏方。

<<   作成日時 : 2017/07/23 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




おはようございます!麻宮です。

私が所属しているRMUでは、
上位リーグのプロの対局を毎回ネット配信しているのですが、
昨日は、その運営のお手伝いをしてきました。

何をやるかというと、
対局動画をご覧になる方はわかると思いますが、
各々のツモ番で映像を切り替えたり、
局ごとの点数やドラを表示する画像を作ったり、
対局者が休憩する合間のコーナーに出演したり、
私はまだできませんが、全体を仕切ったり。

昨日は映像を切り替えるスイッチャーをメインでやっていましたが、
これが意外と難しい。
自分が普通に見ている側だったころは何の気なしに見てたんですが、
やる側になるとこんなにも難しいとは(’Д’;)

鳴きが入ったらその人のカメラに切り替え!
対局者が長考しだしたら、苦悩の表情を見せようと表情の見えるカメラに切り替え!
生放送なので失敗したらダイレクトに世に流れると思うと超緊張。

でも対局見たいし解説も面白いしででも集中しなきゃで大変です。

視聴者の皆様に快適にご覧頂けるよう失敗せずもっとスムーズに出来るようにならねばな〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生放送の裏方。 「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる