「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対零度って文字が好き  おーた

<<   作成日時 : 2017/05/11 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



どーも戸田店で初めてのブログを書かせてもらったおーたです( ゚σ ゚ ) ホジホジ σ( ̄〜 ̄) モグモグ

知らない人が多数いると思いますが、あえて自己紹介は省略!!


画像




さぁーーーーーブログ書くぞーーーーーー!!!!


今回のお題は・・・・・・自分の名前が挙がっていた一昨日の駒崎リーダーのブログについて!!

まさか・・・ブログに晒されてるなんて・・・・

しかも伝えたいことが・・50%・・・・・。。。。。


なら、『残りの50%を説明しろよ!!』ってなりますよね!

いいでしょう!しちゃいましょう!!やっちゃいましょう!!

オイッス!!\(∇´) (`▽)/ゲンキガナイゾ-オイッス!!



東1局南家 ドラ四


三四七七九CDE南南發發發 ツモ赤五


ここからつい手拍子でリーチをしました。



ここまでが駒崎リーダーのブログですよね!よくわからない人は一昨日のブログをご覧になってください!

なにが言いたいかって?よく考えてください・・・・・





これリーチが強いと思います?ダマが強いと思います?


欠陥がありますよね・・・・・・・・・


順目が書いてない・・・・


それは失態だー!ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪←ちなみに7順目


さぁ切り替えてここからが本番!

僕の価値観なんで確証はありませんがあの形はダマ推奨です。

理由はB

@

安目6400点、高目8000点あること

裏ドラが確率的に乗りづらい形であるので

聴牌を他人に知らせてまでも立直をする必要性はない。

ドラ1ならもちろん立直!!!

A

双碰待ち待ち、南の相方が尖張牌のドラ筋ってのも重要ですよね

ダマならドラとの入れ替わりで切る確率が上昇しますしね。

B

生牌を7順目に切ってダマに刺さり高打点放銃

これ放銃したら次から安易にこの人に対して生牌の字牌切りづらくなりません?

自分的にはやりづらくなります。





色々述べてみましたが立直でもいいんですよ!!実は・・・・・

スタイルによってじゃないですかね?この手立直する人もダマる人もいいと思います!決してどちらも悪ではない!

ただ、○○だったから立直!○○だったからダマった!なんて理があったら

もっと素晴らしいものになるんじゃないでしょうか。





おわり。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たし蟹…、巡目ないと意味が無い…。
教祖様、勉強になります!!
でも今後は何も考えずにリーチと言わず、メリットデメリット考えて判断するようにします(^o^)丿
なんだこの優等生コメント??
コマ
2017/05/12 04:48
相手がバンバン押してくる人相手だったらリーチ打ちそう。
ツモッて跳ね満とか倍満もあるからリーチ打つのは非推奨なのか…
あいう
2017/05/12 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対零度って文字が好き  おーた 「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる