「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 教えを乞う  コマ

<<   作成日時 : 2017/05/08 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



どもです!


カフェの狛犬こと駒崎です


今日はひさびさに早番で出勤しているのですが、この時間になって眠気が…。


やっぱり慣れって怖いもんですね


先ほど戸田の麒麟児こと太田スタッフに1つ教えてもらったのが、


東1局南家 ドラ四


三四七七九CDE南南發發發 ツモ赤五


ここからつい手拍子でリーチをしました。


そしてその半荘終了後、あれはリーチをする必要がないよ、と言われたのです!


リーチをしても裏が乗らないと6400点が8000点になるだけで、打点上昇のメリットと警戒されるリスクに見合ってない(南家なので南は警戒されてしまう)とのこと!


なるほど・・・これは勉強になる。


なんなら六ツモってきたなら南にこだわらず3メンチャンでリーチでも可。


これをこのままリーチすると、南は南家だから警戒されるし、七はドラ筋で出にくいから、押し返されたときにアガリづらいですよ、とのこと。


なんて優しいんだ太田氏…


ワタクシも今日から太田教に入信だ!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教えを乞う  コマ 「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる