「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カフェ祭り」最高位戦リーグ戦編〜O次郎

<<   作成日時 : 2017/04/10 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今期も各プロ団体の本場所であるリーグ戦がスタートしました。

その一つである最高位戦、当「麻雀カフェ」には以下の5名の最高位戦所属のプロ選手がいますが、彼らの現時点での成績がけっこうスゴいことになっています。写真、左から、

画像


B2 太野 奈月 24名中10位(昇級4名)
C2 海老沢 稔 32名中1位(昇級7名)
C2 冨木 賢吾 32名中3位(同上)
C3 井上 祐希 36名中3位(昇級6名)
D1 矢田 誠也 40名中6位(昇級9名)※今期デビュー

B2リーグは通年48戦、それ以外は半年で20戦での勝負です。C2リーグはすでに8戦を消化していますが、C3・D1はまだ5分の1を経過しただけ。まだまだどうなるかはわかりませんが、この短期リーグ戦はスタートダッシュに成功した者が有利なのは間違いなく、ひょっとすると全員揃って昇級という快挙も夢ではありません。

実はこの5名、ここ数か月のお店での成績もおしなべて素晴らしく、みんなその勢いを公式戦にもうまく持ち込めたような気がします。なので、僕にとってはこの好成績は驚きではないんですよね。

なので、彼らに遅れて5月から101の公式戦が始まる僕も触発されたかのように、今、店でもけっこう気合いを入れて打っています。

あ、もしそのあおりを食らってしまったお客さんがおられたら、申し訳ないんですがそういうことなのでご勘弁を。先日も2日間で18回打って10回しかトップを取れなかったのでまだまだですが♪

えーっと話がそれましたが、とにかくカフェの誇るこの5人衆に多大なるご声援をお願いいたします。

そういえば、僕も参加している最高位戦クラシックの予選2組が来週から始まります。ぜひとも彼らに負けないような成績で予選突破したいものです。

以上、「カフェ祭り」のご報告でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お願いですから自分の時は手加減してください<m(__)m>
コマ
2017/04/11 05:29
みんなで爆勝ちやー!
ふぁいとー!٩( 'ω' )و
たのきち
2017/04/18 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「カフェ祭り」最高位戦リーグ戦編〜O次郎 「麻雀カフェ戸田店」スタッフ渾身ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる